トップ > 日記

2009年 (1) (2) (3)
2010年 (1) (2) (3) (4)
2011年 (1) (2) (3) (4)
2012年 (1)
2013年 (1)
2014年 (1)
2015年 (1)

2010年の日記(3)

2010/9/30

オレンジ色に早くなりたい果実 キミの光を浴びて
理想や夢は膨らむばかり 気づいてよ ねぇ
オレンジ今日も食べてみたけど まだすっぱくて泣いた
私みたいで残せないから ぜんぶ食べた
好きだよ 泣けるよ
好きだよ 好きだよ


(釘宮理恵 & 堀江由衣 & 喜多村英梨 "オレンジ")
街中で赤蜻蛉を見つけたよ。もうそんな季節かよ。


単なるドリンク紹介。

久々にファミマ寄ったら新商品が出てたんで。


コカコーラ カナダドライ スパークリングバレンシアオレンジ

ファミリーマートとam/pm限定商品らしい。
香りはそれほど強くない。ほんのりオレンジ。
飲んでみる。舌にピリリとくる程度の炭酸。
果汁10%でカロリーゼロだからなのか、ほとんど甘味を感じない。
てか、ジュースっぽさが無い。
「オレンジの香味をちょっとだけ加えた炭酸水」という感じ。

2010/9/29

幸福の便りというものは、待っている時には決して来ないものだ。

(太宰治)
「レイトン教授と悪魔の箱」本編コンプ。
さぁて次の作品は……と思って調べたけど、「時間旅行」にもナゾ通信あるのかー。
フレンドリー版が出るまで様子見かな? 出るかなー?
まぁ、「奇跡の仮面」が出るまで(来年春発売予定)は待ってみよ……長いな。

朝食にパンとバナナを食べて、牛乳と栄養ドリンクを飲んだら、
なんか急に気持ち悪くなってフラッフラしてた。
昨日も調子悪かったし……風邪でもひいたかな。

2010/9/28

悪い人間に親切をすると二度ひどい目にあう。金を失って、しかも感謝されない。

(テオグニス)
レイトンやってたら、こんな時間(AM1:25)になっちゃった。てへ。

「レイトン教授と悪魔の箱」クリア!(コンプリートはしてないけど)


いやいや予定より早いから!


感想。

能登さ……もといアロマの出番が


酷っ!?
次回作もこんな扱いじゃないだろうなぁ。

2010/9/26

大都会に 僕はもう一人で 投げ捨てられた 空きカンのようだ
互いのすべてを 知りつくすまでが 愛ならば いっそ 永久に眠ろうか…


(WANDS "世界が終るまでは…")
携帯の調子がまたよろしくない。困った。

昨日とは打って変わっての良い日差し。
ぽかぽかぽわわんと眠りに入ることの、なんと心地よいことか。
昼過ぎまで眠ってしまって(だが朝昼食はきちんと摂ったぞ)、
予定していたことの3分の1もできていないのだけれど、
「これはこれでいいかぁ」と思ってしまった一日でした。まる。

2010/9/25

「白線までお下がり下さい」 知らない声に胸が躍る
空が急に赤くなったら せつなさが前より募ります
少しだけ何かが変わります


(大江千里 "秋唄")
電光掲示板の気温表示……12℃て。
先週くらいまで、倍の気温じゃなかったっけ?
寒すぎる。

しかしもう9月も来週で終わりかぁ。早いな。

2010/9/24

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか

(荒川弘 "鋼の錬金術師" 第2話)
書類の作成と提出で午後潰れたー。


能登さ……もといアロマ出てきたー。

という程度の進捗状況。
「レイトン教授と悪魔の箱」、略してレイトン悪魔(ぉ
此度はちょいちょい舞台が変わるから、ナゾーバ大活躍。
前作では全く活躍せんかっただけに、なんか新鮮。

2010/9/23

「お前がつまんないのは、お前のせいだ」

(映画 "アフタースクール")
こりゃあ、間違いなく3作買い揃える勢いだな……。


レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版

買ってしもた。
まだ「不思議な町」コンプしてないのに〜。

第1作→映画→第2作という変則的なプレイなり。



「大泉洋」繋がりで。

映画「アフタースクール」を見た


けど、個人的にはものすごーく微妙っな内容でした。
正直、ミステリーなら先日見た「ゴールデンスランバー」の方が面白かった。
どちらも堺雅人が出演してる映画だが……。

2010/9/22

きのこのこのこ げんきのこ パスタもカレーも おなべにも
きのこのこのこ げんきのこ なんでもあうあう きのこ


(きのこオールスターズ "きのこの唄")
昼に食べたカレーが辛すぎてなのか、胃に多大なダメージを被った件。
あれはもはや兵器や。
昨日より一日二食の生活になっている。実によろしくない。
摂取カロリーが少ないものだから、日中に力が出なくて滅入る。

2010/9/21

目を閉じよ。そしたらお前は見えるだろう。

(サムエル・バトラー)
平日の朝なのに、病院の中は婆さん爺さんでごった返していたよ。
診療時間十数分なのに、帰宅まで1時間半かかったよ。
まー、いつものことだけど。

近所のサビ猫は超の付く人見知り。目が合っただけでも逃げていくほど。
けど、今日のサビはいつもと違ってた。
窓越しだけど、何分かの間アイコンタクトできた。
(じっと見つめるのは敵意を表す行為なので、適度に目を逸らしたり両目を閉じるといいらしい)
少しは警戒心取れたかな。だといいな。

2010/9/20

人間は身体の薬が効かないとわかってから、やっと魂の薬を捜し出す。

(フィッシャルト)
数日様子を見てきたけど、やっぱりアレルギーっぽい。
明日、耳鼻科に行く予定。
杉はもちろん、犬猫、ダニ、ハウスダストも駄目な年中鼻炎体質なので厄介。
いつもの薬を貰ってくるぜい。

2010/9/19

Tip Tap 恋はいつだってCANDY
フルーツのようにTasty
Good Luck そうね 毎日がSUNDAY
あわてないで My Heart


(こじまめぐみ "FRUITS CANDY")
必要に迫られてやることが無くなった途端、リバウンドが酷す。
泥のように眠ったの久々。
ご飯も食べずに寝続けたの久々。
おそらくアレルギーの所為も少しはあるんだろうけど……。


珍ドリンク特集(?)その56


明治乳業 CHELSEA YOGURT SCOTCH TASTE(左)、CHELSEA BUTTER SCOTCH TASTE(右)

明治製菓のキャンディー、CHELSEAがドリンクになった。
「なんかめちゃくちゃ甘そう」というイメージで買ってみた。

CHELSEA YOGURT SCOTCH TASTE
ヨーグルト飲料系のすっぱい感じの香り。
味は飲むヨーグルトとヤ○ルトを足して2で割ったような感じ。
あっさりとした飲み口。

CHELSEA BUTTER SCOTCH TASTE
ミルク系の甘ったるい香り。
味はまんまバタースカッチ。コンデンスミルクレベルの甘さで、かなり濃厚。
甘いものが苦手な人は、まず駄目そう。

2010/9/18

とてもいい映画を 見たような気持ちで今日が
毛布にくるまって 終わってゆく


(槇原敬之 "猫がふんじゃった")
本日は映画見て曜日ー。


一本目「レイトン教授と永遠の歌姫」

警部パワフルすぎるやろ。
もうその一言に尽きる。

ゲームの直後だったので、出題から正解発表までの時間が短いのが気になったかな。
ま、でもそこは映像作品だから仕様がない。

それよりも、個人的には能登さ……もといアロマの出番が少なかったのが残念。
まー、内容が回想話って時点で絶望的だったから、出番があっただけでも良しとするか。


二本目「ゴールデンスランバー」

伏線がわかりやすくて、スッキリするミステリーでした。
これは謎解きじゃなくて、疾走感を楽しむ映画だと思う。
大杉憲司(宮城県警総本部長)の最後の台詞も意味深で良い。こういうの好き。


ベクトルは全く違うけど、それぞれに面白かった。満足。



で、だいぶ話は変わりますが。

Rolleiflex MiniDigiが素敵デザインすぎる。

が、

実用性低すぎ。露出やWBがオートだけっておい。

2010/9/17

人間の細部において個別に判断するものこそ、もっとも真実を言い当てるだろう。

(ミシェル・ド・モンテーニュ)
一晩経ったら、症状悪化。
アレルギーなのか風邪なのか、よくわからなくなってきた……。
似たような状態になるから判別が難しいんだよなぁ。
一段落して気が緩んだ? ここ数日で、一気に寒くなった所為か? だとしたら風邪だけど。
とりあえず、アレルギーと信じて(?)寝る。

2010/9/16

風の強い日はアレルギー そんなのかまっていられない
無菌状態に慣れ過ぎ みんなあちこち弱ってる


(B'z "さまよえる蒼い弾丸")
アレルギーが酷くなってきてて、頭がボーッとする……。
季節の変わり目って苦手。

小学生っぽい男の子が、レンタルビデオ屋で働いてた。
だいぶ時期早々な就活だなぁ(違
つか、今の授業ってそんな事までやるのか。

とりあえず、本日で今月の山場クリア。疲れたー。

2010/9/15

人生は列車のようなもの。時に遅く走ることは予測のうちだが、脱線だけは困る。

(ウィリー・スタージェル)
ミリオンヒットした歌を数時間も流す番組って、
「最近はミリオン出てないんですよ」って感じで……痛い。


寝坊して「遅刻遅刻〜!」って感じの朝だったけど、車だったしパン食ったの公園でした(何

2010/9/14

いつもこのままじゃ夢さえも逃げて行く
凍えた想い 溶かしたい
いつかこの僕を飛び超えられたなら
行き交う靴音に流されず 歩いて行く事が出来るだろう


(平井堅 "Precious Junk")
管理人にまさかのストーカー疑惑発覚。

出かけようとドア開けたら、影がスッと横切ったんです。
なんだろうなと思ってそちらの方を見たら、視線がぶつかって。

じっと見てると、そのうち近付いてきて……
少し話しかけたら、そっぽ向いてスタスタと歩いていったんですよ。


三毛猫が。


ま、あっちサイドからすれば。

1.誰かが扉から出てきた。
  「やべっ!? 逃げろ!」

2.ダッシュで逃げたけど、気になって振り向いて。
  「あ、こっち見てる」

3.視線がぶつかって。
  「……なんか餌くれんの?」

4.近付いていったけど、なんか話しかけてくるだけ。
  「つまんね」

ってことなんでしょうけど。

なにこのツンデレ(違

2010/9/13

全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。

(ボヴィー)
Q.レンタルサーバをYahoo!ジオシティーズにしたのは何故ですか?
A.Yahoo!のアカウントを既に所有してたので。

以上。


---ここから言い訳。できれば見ない方向で。だが消さぬ(何

とりあえず、サイト維持はしたかったんですよ。

最近は、何がメインだかよくわからなくなってきているけれど。
ここのメインコンテンツは、あくまで「コーヒー」なんです。

「コーヒーのいれ方を(写真付きで)説明するサイトがあればいいのに」

それが、このサイトを立ち上げた最大の理由なんですよ。
まぁ、もちろん「暇だったから」というのもありましたが;
文字だけでは説明しづらい部分って、どうしてもあるんです。

「ブラックを飲むからコーヒー通の人というわけじゃない」
「器具にお金をかけなくとも、おいしいコーヒーは飲める」
「コーヒーの世界って奥深い! それに、面白い!」
と、多くの人に伝えたかった。

Yahoo!ジオシティーズでは、CGIが使えないけれども。
CGI使ってたのは、カウンタとツッコミフォームだけだったし。
ツッコミフォームは気に入っていたけど、お金を出してまで続けたいものではなかったし。

---言い訳ここまで。


サイトの維持だけ考えれば、これで良かったのだと思う。


とまあ、熱く語ったところで。

明日も早朝起床か。だるい。

2010/9/12

全く寝ずに詰め込んだダンボール 少しずつ僕の部屋が広くなっていく
引越し頼んだ業者はA.M.10時
それまでには全部片付けなきゃなんないなぁ


(スキマスイッチ "回想目盛")
引越し完了〜。

完了したもの
・レンタルサーバを決定する
・引越しは今月中に完了させる
・旧サイトにはジャンプページを作成する
・サイトの名称変更、リニューアルはしない
・でも、リンク集は整理しよう
・日記を含め全てのページを移す
・相互リンクのサイト管理者の方々に連絡
・Vector等にURL変更の連絡

断念したもの
・ツッコミフォーム等のCGIは、そのまま移行

2010/9/11

小さな一時の安全を買い取るために大切な自由を放棄する人間は、自由を受けるのに値しない。

(フランクリン)
デジカメに関して語り出すと止まらないので、今日のところはグッと我慢(何

車で数店舗巡ったが、「レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版」(中古)は見つからず。


引越し先(サイトのね)をググりながら考え中。CGIを使えるのが条件。
知人も使っている「さくらのレンタルサーバ」を使うのが無難……なのかなぁ……。
有料だが。

…………

有料だg(何
無料のところって、なんかどれも怪しく見えてきちゃうんだよなぁ orz
安全性とか信頼性とか考えると、「大手運営で有料」て選択肢かな……。


てか

容量50MBも満たしていない極小サイトなので、どこのサーバを借りても余りが出るんですが何これ。

以下、昨日のを転記して追記。

・レンタルサーバを決定する(追記)
・引越しは今月中に完了させる
・こっちのサイトにはジャンプページを作成する(追記)
・サイトの名称変更、リニューアルはしない
・でも、リンク集は整理しよう(追記)
・ツッコミフォーム等のCGIは、そのまま移行(追記)
・日記を含め全てのページを移す
・相互リンクのサイト管理者の方々に連絡(追記)
・Vector等にURL変更の連絡(追記)

参考までにと、同じサービスを使っている人のサイトを見てみた。
閉鎖やら移転やら、てんやわんやしてるよ!

2010/9/10

突然のメロディ また加速して行く
心を掴んだ ひとひらの影も消し去る


(eufonius "リフレクティア")
突然の話になりますが。

近々、サイトを引越します。
「iswebライト」が2010年10月末をもってサービス終了するらしいので(詳細はこちら(2015.5.17 リンク切れを確認)
同じレンタルサーバーを借りると、年単位で6300円かかる……検討します。

とりあえず、

・引越しは今月中に完了させる
・サイトの名称変更、リニューアルはしない
・日記を含め全てのページを移す

というのが現段階での考えです。
Vector等のデータ更新とかも考えると、やらなきゃいけないことは多そう……。

2010/9/9

常に自分の中に答えを求めなさい。
周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。


(アイリーン・キャディ)
!注意!
本日の日記には、ほんのちょっぴり過激な表現が含まれております。


「あなたが決めるの」
両手足を縛られ、刃を握らされ、喉の上に突き立てられて。
「あなたが決めるの」
念を押すように、「あなた」は言った。
「あなたが決めるの」
救いを求める手は砕かれ、潰された喉からは息だけが。

「あなたが決めるの」


何やら病的なことを書き綴りましたが、大丈夫です。私は私で生きてます。

ただ、「自分の人生、自分が決める」と入力しようとした瞬間、
「……考えてみれば、それが可能な状況ばかりでもないよなぁ」と思いまして。

2010/9/8

寝る子は育つ

(日本の諺)
寝ている間に首やら腕やら蚊に刺されて、すっげぇ痒い。
奴ら、まだいるのか。9月に入ったというのに。

本日はダラダラして曜日。寝まくったけど、逆に疲れた。

2010/9/7

親切にしなさい。あなたが会う人はみんな、厳しい闘いをしているのだから。

(プラトン)
とりあえず寝させろ。眠れないのが一番厳しい……。
勢いに乗って進めるかなと思ったけど、やっぱ無理だったい(何

人に迷惑をかけるのは心苦しいけれど、駄目な時は「駄目です」と言う勇気も必要なのだよなぁ。

2010/9/6

幸福とは幸福を探すことである。

(ジュール・ルナール)
睡眠時間はきちんと確保してるのに、眠いって何でだ。
……眠りが浅いのか?


本日発売のドリンクを何店か巡って探してみたが、結局見つからず。
地方にまで出回るのに時間がかかっているのか、単純に需要が無いのか。

2010/9/5

そんな話をしてくれる コーヒーショップのマスターも
今はフォークギターをひいて 時の流れを見つめてる


(国仲涼子 "コーヒーショップで")
早朝に出かけて猫に遭遇してなでなでして帰宅してコーヒーの粉をぶちまけた日(何


「レイトン教授シリーズ」、最新作が出るのかー。

ニンテンドー3DSで……。


マジか orz


珍ドリンク特集(?)その55


レッドブル・ジャパン Red Bull ENERGY DRINK

オーストリア産の炭酸飲料。
250mlと185mlのものがあり、写真は185mlのもの。185mlは200円で売ってた。高い……。
栄養ドリンクのコーナーに陳列されていたので、
オロ○ミンCやDEK○VITA Cのようなものを期待していた……のだが。

開封。カキ氷のシロップっぽい甘ったるい香り。
味は……苦くて甘い。ドク○ーペッパーとオロ○ミンCを足して2で割ったような味。
正直言って……まずい。

2010/9/4

毒を以て毒を制す

(日本の諺)
時間が取れたので、もう一度「20世紀少年」を見直してみた(全章一気に)。
……やっぱりなんか説明不足だ。いきなり出てくる人いるし。


饒舌な人には、同じタイプをぶつけるとちょうど良いことがわかった。
お互いに好き勝手に喋るので、全体的によくわからないことになるが。


左目がいつの間にか充血してる……。

2010/9/3

孤独でいかに暮らすかを知らない者は、忙しい群集の中でいかに忙しく暮らすかも知らない。

(ボードレール)
9月に入ったというのに、相変わらず暑いわ雨は降らないわ。
いろんなものに対して、「おい大丈夫か」と言いたくなるような昨今。

ちょいと忙しくはなりましたが、なんとか生きてます。

真面目一辺倒でも疲れるし、不真面目一辺倒だと信用されん。なかなかに面倒な話やね。
私としては4:6くらいのバランスでやっていきたいもんだけれどね。はてさて。

2010/9/2

恋はミステリー 人は胸に
悲しい謎をかくして生きている
恋はミステリー 誰かぼくの
胸のナイフを静かに抜いてくれ


(KinKi Kids "Kissからはじまるミステリー")
某Shellingfordの謎解き(答えが罠になるやつ)の解法が酷すぎる件。

文字列をバラバラにするまではまだ納得ができる

が、

アナグラムをする理由と「罠」にする必然性が全く論じられていない( ゚д゚)ポカーン
この問題を作った人は、本当にIQが高いのだろうか。
……まぁ、IQ高けりゃ素晴らしい難問が作れるとは思っちゃいないが。

これだったら、レイトン教授の謎解きの方がよっぽどスッキリする。


そうそう、レイトン教授といえば。

本日、「レイトン教授と不思議な町」の本編をようやくコンプリートした。
けれど、まだひみつのモードに数十個の謎が残っている模様。
今後はそれらに挑戦していこう


と思ったが、初っ端から難しい何これ。


謎解きといえば。

本日見つけた漫画が興味深かったので、ここで紹介してみるテスト。

「ガンガンオンライン」で公開されている「湖岸の盲点」という漫画。
ジャンルは現代ミステリー。「問題編」では主に犯人からの視点で進行していく。
完全犯罪を目論んだ犯人が犯した6つのミスとは―――。
9月2日から10月6日までの期間限定で「問題編」の全てを読むことができるので、興味があれば是非。
とりあえず4つのミスは見つけられた……と思う。


閑話休題。


珍ドリンク特集(?)その54


サントリー Collagen White

「コラーゲンってどんな味?」と思ったんで、買ってみた。
開封。桃ヨーグルトの良い香り。
一口目は結構甘いなと感じたけれど、その後は割とあっさりとした味に思えてきた。
とりわけ美容や健康を気にしているわけじゃないが、普通にドリンクとしてアリだと思う。
美味い。

2010/9/1

物理的であれ、なんであれ、いつも自分のやることに制限をしてしまうと、
それはあなたの仕事や人生にも広がってしまう。
限界などない。停滞期があるだけだ。そこに留まってはいけない。それを超えて行くのだ。


(ブルース・リー)
「レイトン教授と不思議な町」クリア!(コンプリートはしてないけど)


いやいや予定より早いから!
これで1ヵ月は遊ぶ予定だったから!


……まぁ、しばらくはオマケ要素ででも遊ぶかね。

とりあえず兄は超えた(何

2010/8/31

もし人間の精神が理解できるほど単純なのであれば、
人間はあまりに単純なためにそれを理解できないだろう。


(ラルフ・ワルド・エマーソン)
レイトン教授進んだー。めっちゃ悩んだ問題の答え……すっげぇ単純でポカーン。
まぁ、そんなこともあるよね。


今日で8月終わりだが、「夏が終わった」という感じが全く無いのは何故だろう。
とりあえず夏らしいことは一通りやってきたつもりなのだけれど。


さぁ、明日より多忙なる日々が始まる。

2010/8/30

畏れることなく醜にも邪にもぶつかって見よう。その底に何があるか。
もしその底に何もなかったら人生の可能性は否定されなければならない。


(有島武郎)
知人に「ホームスター ポータブル」を見せたところ、非常に気に入った様子であった。
しかし待て。このソフトの為だけにPSPを買うのは、正直どうかと(r


珍ドリンクを紹介……しようかと思ったけれども、
「世界のキッチンから」シリーズは、一度挙げたらキリが無いのでやめておきます。
なるべくなら単発でドカンとインパクトのあるものを(r


レイトン教授が進まぬ。ヒントメダルは使わず進みたい。

2010/8/29

情報が多ければ判断が楽というものではない。

(クラウゼウィッツ)
ようやくテレビ版「20世紀少年」全章を見終えた(ちなみに原作は見てない)。
私の感想は

……いろいろ詰め込みすぎたんじゃあねぇのか。

「原作を読んだ」前提の展開は、ちと困る。
あと、登場人物が多すぎ。

消化不良でwikiに頼った。

2010/8/28

小中学校で教えられることは教育ではない。教育の手段である。

(ラルフ・ワルド・エマーソン)
本日また「人に教える」ことの難しさを知った。「人から教わる」ことで。

過去に自分はプレゼンの仕方で、「相手が知っていること前提で話すな」とよく注意された。
難しい用語や過程の説明を省いてしまう悪癖があったからだ。

今日は教わる立場だったが、まさに講師がそのタイプの人だった。
いちいち癪に障る言い方だったが、自分のプレゼンも同じような感じだったのかと思うとぞっとした。

2010/8/27

それが答えだ! エンヤコラ明日へ大爆走
それが答えだ! 足並みは快調
エブリバディ、強引でも不安じゃねぇ


(ウルフルズ "それが答えだ!")
今更だけど(いつものことか)、


レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

買ってしもた。

兄が途中で挫折したらしいので、私はなんとしてもクリアしたい。

……とは思っているのだが。

いきなり挫折しかかっている。

「その問題なら簡単にわかったけど〜」とか隣で言う兄が憎い。

2010/8/26

環七から爆音エグゾーストノート
ナイジェルマンセル慢性アクセル…なんのこっちゃねぇ


(ゆず "運転技術の向上")
AT車でも、ニュートラルにしてブレーキ離すと坂道でバックすんだね。ビックリしたよ(ぉ
……まぁ、後ろにいた運転手の方がよっぽど驚いただろうが。
ぶつからなくて良かったよ。

あと、レースゲームよろしくコーナーで追い抜かそうとしなくていいから。本気で危険だから。

2010/8/25

生きた人のなかで、いちばん笑い声を聞いた耳でありたい。

(松本人志)
全力でボケて盛大に滑ったー。
空気が痛い。


珍ドリンク特集(?)その53


ダイドードリンコ ゆずミントスパークリング

確かに、ゆずの香りの中に、ミントのスッとした香りが混ざっている。
味はゆずというか、レモングラス(ハーブの一種)みたいな感じ。
身体に良さそうだけど……個人的には微妙だった(ペパーミントが苦手なので)。

2010/8/24

教訓をすぐ忘れるのも、人間の特徴の一つだ。

(アニメ "カウボーイ・ビバップ")
某Shellingfordの謎解きに夢中になって、日記を付け忘れてしまった……。


昨日あったこと。


DE・N・GA・KU!!

まさかこの暑い中、熱い田楽を食べることになろうとは。
最初は乗り気じゃなかったけど、行ってみたら有名店らしくて
甘味噌(゜Д゜)ウマーで、とってもおいしかったです。


龍馬伝見たお。

やっぱり長次郎死亡フラグ。
まぁ最後に切腹して死んでしまうのは前情報として知ってたけど、
まさかの自決回想シーンで「えぇぇ……」な感じ。
これでニョーイズミの出番終了と考えると、なんか複雑。


今日あったこと。

あんまり寝れてなくて、グロッキー。
なんか変な夢を久々に見た気がする。
ステータスは半生(何が

2010/8/22

どのみち死なねばならぬなら、私は、なっとくして死にたいのだ。

(梅崎春生)
先日の「龍馬伝」にて、近藤長次郎に死亡フラグ発生。
本日の放送がもうすぐ始まる(現在19:45)。
にょういずみーっ!(何


珍ドリンク特集(?)その52


ダイドードリンコ 黒梅

見た感じは黒烏龍茶っぽい。
梅果汁に黒糖・黒酢・発酵黒糖クエン酸を加えたから「黒梅」という名称らしい。
「梅肉エキス入り」との記載がある。

グラスに注いでみる。色は薄い烏龍茶。梅のいい香りがする。
味は甘酸っぱいものを予想してたけど……甘っ!?
でも、味は割と薄め。黒糖の味は、なんとなくわかった。
酢の感じは薄い。これなら、誰でもむせないと思う。


スイカ(゜Д゜)ウマー
まぁ個人的にはメロンの方が好きだけどー。

2010/8/21

キラキラ輝く打ち上げ花火 夏の空に浮かぶ笑顔
消えない輝きを探していけると あなたのそばでそっと祈った


(榎本くるみ "打ち上げ花火")
わー、花火が上がってるー。
カメラ、カメラ……バッテリーが無くなってるーっ!? なんでー!?
あっ! そうだ携帯……駄目だ、うまく写らねぇ。

うあー、花火終わっちゃうよぉ……

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ('A`)   そうだ、PSP!
         ノヽノヽ
           くく

あれで動画撮影すれば、なんとかなるかも!


5分後。

一発しか撮れなかったー。一発しかー。

……まぁ、でも一発撮れただけ、まだ良かったかもなぁ。
それで、結果は……




……何これ。


珍ドリンク特集(?)その51


チェリオ Sweet Kiss

「あぁ、未知の味〜!」ってパッケージに書いてあったから、手に取った。

グラスに注いでみた。色は……胡瓜色?
柑橘系の香り。レモンっぽいけど、違う。
味は……甘酸っぱい。まずくはない。
蜂蜜レモンっぽいけど、違う。
あ、原材料に蜂蜜が入ってた……。
公式サイトによると、ノンカフェインらしい。

2010/8/20

みんながチェック入れてる 限定の君の腕時計はデジタル仕様
それって僕のよりはやく進むって本当かい? ただ壊れてる


(ポルノグラフィティ "アポロ")
昨日とギャップありすぎ何これ暑い溶ける。
てか、のぼせる……。


単なるドリンク紹介。


プレミアム 三ツ矢サイダー 国産梨

「数量限定」という記載があると、つい手が出てしまう女心(何

開封。強い梨の香り。
だが、味は香りほど強くない。ほんのり梨の味。
炭酸強め。

2010/8/19

行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、行動のない所に、幸福は、生まれない。

(ベンジャミン・ディズレーリ)

滝。

猪苗代にある達沢不動滝を、喜多方に連行され行ったついでに見てきました。
この場所には、男滝(おだき)と女滝(めだき)という2種類の滝があるらしい。写真は男滝。

子供の頃から、旅行で数多の滝を見ていた私。
数年振りに見る滝も、大したことはないだろうと思っていたのだけど……

現場に着いてみたら、想像していたものとは別格で。
眼前3メートルで起こる水飛沫は、どえりゃい迫力でした。
もう、マイナスイオンを身体全体にズシャーッと浴びている感じ。

その時の私は、裸足にサンダルでジーンズで。
目の前は、透き通った水がゆるゆると流れていて……


そりゃもう足突っ込んだの冷たーいのヒャホーイの(何
シャツのポケットにウォークマンが入っているのとか、携帯が防水仕様でないのとか、
もうどうでもいいやと思うくらいに良かった! めっさ良かった!


で。

隣にあったのは女滝……だったのかな?
滝らしい滝じゃなかったので、もしかしたら違ったかもしれない。
眼鏡かけてなかったんで、遠くはよく見えんかった……。


ところで話は変わりますが。


めたぼ。

昼食を摂った店にある置物が、なんか良い感じだった。

2010/8/18

どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。

(マイケル・フランシス・ムーア)
たまには馬鹿騒ぎ(?)するのも、いいものだ。
ワイワイやってるだけで、なんか元気出る。


ボケる暇は無かったが(何


珍ドリンク特集(?)その50


チェリオ ISOTONIC WATER セーフガード

パッケージを見ても何が入っているかわからないので、とりあえず買ってみた(ぉ
原材料に「塩化〜」が多いので、多分きっとしょっぱいのだろう。
見た目もスポーツドリンクっぽいし。

開封。香りは薄いアク○リアス。
味は……なんか甘ったるいアク○リアス。ポ○リにも似ているが、柑橘系っぽさは無い。
しょっぱくもない。

2010/8/17

山中の賊を破るのは易く、心中の賊を破るのは難し。

(王陽明)
携帯のアラームが知らぬ間に止まってる。

……そんな約束の日の朝。

とりあえず、今月の山場クリア。
緊張して肩がコリコリだったけれども。
笑ってもらえただけ、まー良しとするか。


9月上旬のスケジュールがどえらいことになっちゃっててワロタ。
本気で、何か告知できるの一ヶ月以上先になるかもしんない……。

2010/8/16

犬に叱られた夢を見た 君ら人間は少しのぼせ上がっているんじゃないかって
散々人に迷惑かけて死ぬことを これからは人死にと呼ぶことにするがいいって


(さだまさし "私は犬に叱られた")
高校野球を(珍しく)見ていて、ふと思った。

「甲子園球場でブブセラ鳴らしたら、どうなるのか」と。

……まー、ボッコボコにされるのがオチでしょうが。


珍ドリンク特集(?)その49


キリン・トロピカーナ Tropicana FRUIT SWEETS オレンジのまろやかレアチーズ風味

キャップにある、「開封時は、ふらないでください」という記載が目新しい。
香りは、オレンジ風味のチーズケーキという感じ(つまりパッケージそのまんま)。
味は、非常に甘ったるいオレンジジュース。ネクターっぽい。
チーズケーキの味は、ほんのり……。正直、微妙……。

てか

果汁51%って何だーっ!?
中途半端ーっ!

2010/8/15

私は不思議でたまらない、誰にきいても笑ってて、あたりまえだ、ということが。

(金子みすゞ "不思議")
別段、怖い話というわけではないんですが。


今朝の2時前後くらいになるかな。

(なかなか寝付けないなー。昼寝しすぎたかなぁ)

うるさく感じたので扇風機とPSPの電源をOFFにして、また横になったその時。

「シャン……シャン……」

という鈴……ていうか修行僧が持っている錫杖みたいな感じの音が、耳に入ってきたんですよ。

(隣……からではないみたいだし、うちの中? 何だ?)

聞いている内に段々と小さくなっていって、最後には聞こえなくなってしまったんですけど。

後で兄に聞いても、「TVは付けてたけど、そんな音は知らない」て言われたし。


……まぁ、お盆ですからね(何

墓参りは、今日ちゃんと行ってきましたよ。

2010/8/14

あなたに会いたくてずっと 会いたくてずっと 想う
眠れぬ夜を渡り
あなたが残した 光と影の中に 包まれて泣いている


(樹海 "あなたがいた森")
何故、寝た時と起きた時の時計の針が、ほぼ同じ位置なんだろう?

……そうか、時計が止まっ(殴
半日も寝ててすみませんでした。


半月も日記ばかりの更新が続いていて、大変申し訳ありません。
水面下でいろいろやっているから、そのうち何か出せると思うから、
もうちっくと待っててつかぁさい。あと一ヶ月くら(殴


とりあえず、コーヒー豆は買ったお。水出しコーヒーを作って、あと150gくらいは残っているお。

2010/8/13

流れ進むのはわれわれであって、時ではない。

(レフ・トルストイ)
大学時代の趣味の1つはサーフィンでした。


……ネットの。

ここ数年は決まったサイトしかほとんど見に行っていなかったのですが、
久々にあちこち見に行ったら、いろいろと凄いことになってて(詳細はすまん書けぬ)
なんていうか、その、大変だなーと思った。
まぁ、私は今まで通りにのんびりしたペースでネットに浸らせてもらえれば、それでいいかな。
いろんな人がいて、いろんな考え方があるっていうのはわかるんだけどさ……んー、まあいいか。愚痴っぽくなりそうなので止める。

あー、しかしまた面白そうなサイトを見つけてしまった。またタスクが……。

2010/8/12

誤りを犯さなければ、人生は非常に面白いものである。

(ジョルジュ・カルパンティエ)
今日は歩いてばっかりで疲れたー。
でも、猛暑でなかったので助かった。

そういや最近、面白ドリンクをあまり見かけなくなった。
夏の新商品合戦も終わってるしなー。
まー、飲食物に「面白さ」を求める時点で、いろいろ間違ってはいるんだけど。


---22:50追記

超久々のレビュー返し。

GAGAZINEというニュースサイトにてフリー Meさんが、
「阻止 〜橘康平の場合〜」をレビューされていました。
誠にありがとうございます。
オチを伏せていただいたことにも感謝!

「このフリーサウンドノベルがすごい!」という記事の中に入っていて、
作者としては「えええええっ!?」てな感じで驚愕ガタブルでした。
なんか本当にすみません。いろいろとごめんなさい。
"TRUE REMEMBRANCE"の紹介と同じページに、自身のゲーム紹介があるって……。
7年前に里見しばさんの作品に触れた時には、全く考えてもいなかった展開です。
本当にありがとうございました。

GAGAZINEを運営されているがぐゆきさんも、ありがとうございました。
ニュースサイトの運営は大変なこととは思いますが、どうか無理をなさらずに。

2010/8/11

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

(井上靖)
自身を少しずつ追い詰めていくテスト。

作業が進まない原因は、締め切りとか無くて楽観視してる所為ではないか。
なんてことを、つい思った。

今月に入って続けている作業が一向に先に進まない。
イメージを元にプロットを起こして、終着点を明確にして段階的に進めなければ、
いつまで経っても同じ事の繰り返しになる。

大事なのは、いつまでもPC前でうだうだと考えていることではない。

2010/8/10

生きるべきか、死すべきか。それが疑問だ。

(ウィリアム・シェイクスピア)
いろいろ水面下の作業終わんねー。
エアコン無いから昼にPC使えねー。

従姉から「桃は冷やすと甘味が減る」って聞いたー。
で、常温放置の桃を食べてみた。「うーん……言われてみれば、そんなような気も」て感じ。
しかし、温い……。
冷感を優先するか、甘味を優先するか、それが問題だ。

トマト(゜Д゜)ウマー
トマトは冷やして丸齧りが一番美味いと思うー。

2010/8/9

怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。
長い間、深淵をのぞきこんでいると、深淵もまた、君をのぞきこむ。


(ニーチェ)
今日くらいの暑さなら、普通に過ごせるんだがなぁ……。

とりあえず、数日かけてきた作業が終わったー。
嫌々ながらも変なこだわりで手を抜けない自分に乾杯。
さぁ、次の作業が待っている。あぁ。

本日の車の運転、危なかった箇所が2、3点。
交差点付近での速度、右折のタイミングに注意が必要。

2010/8/8

幸福は毎月やって来る。だがこれを迎える準備ができていなければ、ほとんど見過ごしてしまう。
今月こそ幸福を見逃すな。


(デール・カーネギー)
「福島のそばって、こんなもんだっけ?」と思うくらい、美味いと思うそばをここ数年食べてない。
秋(新そばまつりヒャホーイ)じゃないからなのか。
「去年の秋に何やってた俺」と思って日記を読み返したら、試験ヒャホーイな状態だった。
……今年こそは新そば食おう。

書類作成に手間かかって「龍馬伝」録り逃すところだった危ねー。

2010/8/7

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。

(フリードリヒ・フォン・シラー)
昨日録った「サマーウォーズ」見たお。
プログラミングとか花札とかの知識を持ってると「うをぃっ!」てな場面もあったけど、
まぁそれなりに面白かったのではなかろうか(TV版ではカットされてるシーンもあるだろうが)。
てか佳主馬あんた男子だったんね。序盤では女子かと思っていたよ。

日照時間が少しずつ減ってきている気がする。……気がする。
活動可能時間(要は暑さでとろけてない時間)が増えるのは良いことだ。
この機に古本の整理をガーッと済ませよう。

2010/8/6

年とともにワインのように立派になると思っているやつもいる。だが酢になるのが現実だ。

(映画 "パルプ・フィクション")
車内やばい。

午前だけども、日向に駐車しておいて、昼頃に乗り込んだら……
暑さハンパねぇッス。
毎日毎日「暑い暑い」と書いていて申し訳ないですけど、
もうどうしようもなく暑くて死にそうになってるのこれ事実。


珍ドリンク特集(?)その48


ダイドードリンコ すぐれもん

りんご酢や黒酢は飲んだ事あるけど、レモン酢はこれが初めて。
グラスに注いでみる。レモンとお酢の香り……。
飲んでみる。お酢は思っていたよりも強くない。口の中でピリッとする程度。
レモン味もそれほどない。
これは……お酢の入った薄いポカリ……か?

2010/8/5

太陽が目覚めたら あの船で行こう
よりそって 雪解けを泳ぐ くじらみたいな
まだ誰も知らない あの空の果ては
きっと 眩しすぎる ガラスの扉


(JUDY AND MARY "くじら12号")
「スーツでなくてラフでない格好」って、改めて考えるとよくわからないものだね(何


暑さハンパねぇッス。
去年が冷夏だっただけに、今年の暑さはキツい。

町で見た電光掲示板の表示も

40℃

えー……

2010/8/4

夜の露を払って 花は咲いていくもの
涙を払って 人は行くもの
過ぎた思い出達が 優しく呼び止めても
私はあなたの戸を叩いた


(MISIA "果てなく続くストーリー")
なんだか、ここ数日の間に夜型になりかけてるなぁ……。
夜の方が涼しくて、快適すぎて、困る。
そういや、学生の時分もこんなんだったなー。
……いかんいかん、改めなければ。

2010/8/3

我々は翼が欲しいという欲望を持っている。にもかかわらず結局は空を飛ぶことはできない。
要するに、我々は幸せなのだ。さもなければ、空気はやがて吸うに堪えなくなるに違いない。


(ルナール)
暑いー。眠いー。

夜遅くまでウィンドウ(ブラウザという名の)ショッピングをしていて、ちとダラけ気味の本日。
DSでプレイするソフトを探してたんですけど、ざっと見た感じ食指が動くものが無かったので、しばし保留。
まぁ、その前にいろいろと水面下でやらなきゃならない事もあるしなぁ……。

2010/8/2

ねえ、あなた。話をしながらご飯を食べるのは楽しみなものね。

(永井荷風)
私は乍ら族ではないんですよ。
ラジオとか聴きながら作業するなんて、無理無理。
作業に没頭すると、何を言っているのか全然わからなくなる。
だから、映画なんてすげぇ大変。
2時間以上きっちり時間を作ってから視聴する。
途中で区切ったり、話しかけられたりした時にはもう一回見直すくらい。
自分でも面倒臭い奴だなぁとは思いますけど。

ブルーベリー(゜Д゜)ウマー

2010/8/1

突然の熱い夕立ちに 夢中で車に走ったね
埃まみれになって 時間(とき)の経つのも忘れた
恋人よ 君を心から大切にしたい


(FIELD OF VIEW "突然")
もう8月ですか。

朝起きるのは早いんだけど、あったかいと何故だか眠くなっちゃうんだよなぁ。
昼寝してたら、また夜に寝れなくなっちゃうじゃないですかー。

人の買い物に付き合うのって、疲れる……。しかも、運転は私ですか。
うわー、棚にあの猫缶が並んでるよー(思わず目を逸らす)。

2010/7/31

初めは めまい 立ちくらみ 食欲不振で気付いた恋がいつか
注意力散漫 動悸 肩こり 息ぎれに変わり やがて
頭痛 発熱 歯痛 生理痛 すり傷 切り傷
しもやけ あかぎれ 陰金 夜泣き かんむし 田虫 水虫
出痔 いぼ痔 切れ痔 走り痔 えーと えーと… えーとせとら


(さだまさし "恋愛症候群―その発病及び傾向と対策に関する一考察―")
積みゲー数本あるけど、なんかプレイする気が出ない……。
昼寝と古本の整理でほぼ一日が終わった。
のんべんだらりの本日。

油断すると食べない(何
本格的な夏を迎えて絶賛食欲減退中。
なんとか意識して1日3食は摂ってるけど、酷い時はゼリー飲料で朝食を済ましたりしてるからいけぬー。

福島の白桃(゜Д゜)ウマー
生産量は全国2位だけどなー。

2010/7/30

地獄の沙汰も金次第。

(竹川黙阿弥)
約半月かかりましたが、「ロックマンDASH2」(おまけゲーム集の「エピソード1」も含め)クリア!
そして、久々の徹夜プレイ。
……最後には指の感覚が無くなってました。
そんなグロッキー状態でこの日記は書かれています。黒ミクー、黒ミクー(何

ゲーム序盤あたりの?って感じが、???って感じになるような結末でしたわ。
これで続編なしってのは、惨いわぁ。カプコンさんには頑張ってもらわんと。

「DASH2」はグラフィックが(無印と比べて)改善されているし、ストーリー長いし、やり込み度パネェとか、
いろいろ良いとこあるんだけど、個人的には無印のゆるくてシンプルな感じの方が好きかも。

それと、タイトル画面に出る「エピソード1」ってのは……あれだ。試作品だね。
ゲーム本編(「エピソード2」に当たる)を先にプレイしちゃうと、どうしても物足りない感じが残る。

というか、まぁ、そんなことはいいんだ。それよりも、個人的には

最終的にラスボス戦で金に物を言わす作戦に出たあたりが、最低&ヘタレプレイだったかと思ふ。

2010/7/29

私達は金を稼ぐために頭脳をもち、金を使うために心情を持っている。

(ジョージ・ファーカー)
ようやくスキャナを処分した。
だが、祖父母宅の亀はツン期に入った(何



世の中、金じゃー! ふはははは。


とまでは言いませんが(何

少なくとも、ゲーム中でのお金の価値って異常。

村人「地球滅亡のピンチです。助けてください」
主人公「ならばその武器をくれ」
村人「しめて60000ゼニーになります」
主人公「……」

「ロックマンDASH2」、ヘブン(最終ダンジョン?)まで到達しておきながら金欠。
敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ……を繰り返す今日この頃。

2010/7/28

迷ったらダメなんだな。人生の答えなんて、考えたって分かるものじゃない。
ただ、そのときそのときを、ぎりぎり一杯生きている奴だけにその答えは見えてくるんじゃないだろうか。


(藤本義一)
食べると咳き込む麻婆豆腐の出来上がりー♪
あー、辛いっ! ……豆板醤入れ過ぎ。

初対面の人と話すのは緊張するなぁ。
ちゃんと質問に答えられていない気がするのだが。

広告に掲載されている猫缶を見るのが、ちょっぴり怖くなった昨今(何

2010/7/27

恋が入ってくると、知恵が出ていく。

(ローガウ)
この1週間で、部屋に蛙が進入してきた回数、3回。
1階の部屋にいて、窓を開けっ放しにすることが多いので、奴はそこからピョーンと入ってくるのだ。
まぁ、別に苦手意識は無いので、捕まえて外に放り投げるのだけど。
でも、虫は入ってきても大して気にならないが、蛙は困る。

踏んづけそうで怖い……。


珍ドリンク特集(?)その47


コカコーラ リアルエナジー

色は薄い黄色。
香りはオロ○ミンCに似てるかな。
味はさっぱりとした炭酸入り栄養ドリンクという感じ。
高麗人参とローヤルゼリーが入っていて、夏バテの身体にちょうどいい。

2010/7/26

ダメですよ 一時の迷いです
ダメですよ 寝れば直ります
ダメですよ あなたがいなかったら
燃えるゴミはいったい誰が出すんです?


(藤岡藤巻 "ダメですよ")
ジグソーパズルは割かし得意だけど、その他のちまちました作業は嫌いじゃー。
そして、迷路はゴールから解くのがデフォ(何


5000Hit記念のイベント(?)レポートFLASHをアップしました。
昨日も書いたけど、今日も書かせていただきます。
本当に絶対真似しないでください。何かあっても責任取れません。

2010/7/25

いかなる自然も芸術に劣らず。芸術の仕事は全て自然の物事を真似ることなり。

(アウレリウス)
昨日のパズル、結局6ピース足りなかった。

5000アクセス達成記念のイベント(?)やりました!
レポートは後日アップします。
もうね、ホント酷い。
こればっかりは、絶対真似しちゃダメ。

「ロックマンDASH2」、進展あり。(たぶん)最後のダンジョンに突入。

2010/7/24

人生の黄金時代は老いて行く将来にあり、過ぎ去った若年無知の時代にあるにあらず。

(林語堂)
ちと訳あって、久々にジグソーパズルを組み立てている。
明らかにピース数が足りていないのは……まぁ、いいとして。
完成させないと足りないピースが何かがわからないのが、もどかしい。
あと、昔に比べて組み立てるスピードが遅くなっている気がする……。
300ピースぐらい、あっちゅう間に完成させられたと思うんだけどなぁ。

2010/7/23

しあわせはいつも自分のこころがきめる。

(相田みつを)
「ロックマンDASH2」、ヨーションカの列車(2段階目)で詰まった。
ミサイル投げ返すって……どうすりゃえーねん。
攻略サイト見ないで、しばし放置。


本日の購入物。



アイスノン 氷スプレー(左)、ひんやり涼感クール ネック・ヘッドバンド(奥)、蚊に効くカトリス(右)


……暑さに負けました。
連日真夏日とかありえねぇッス。


珍ドリンク特集(?)その46


伊藤園 癒し果実 ゆず梅

「なんだ、いつものゆずれも……ん?」て感じで見つけたこのドリンク。
甘酸っぱい梅の香り。
原材料にレモンやシークワーサーも含んでいるからか、味はほとんどいつものゆずれもん。
ほんのり梅風味。意外に合う。

2010/7/22

OH YEAH あたまがいたい何も決まらない
誰かが僕をせかすよ
でなんで今すぐ決めないといけないの
まだちょっとルーズにやらして


(B'z "ザ・ルーズ")
夏バテ……。
日中は全くと言っていいほどやる気が出ない。
猛暑、半端ねぇッス。

頂き物のプラム(゜Д゜)ウマー

2010/7/21

青春とは、奇妙なものだ。外部は赤く輝いているが、内部ではなにも感じられないのだ。

(サルトル)
暑い暑い暑い暑いーっ!!


珍ドリンク特集(?)その45


サントリー とろとろスライム メラトロピカル味!!(左)、ホイミサイダー味!?(右)

ゼリー飲料を想像していたが、そうではなかった。
「とろとろ感」は思っていたほどではない。ほんのちょっぴり粘っこいだけ。
どちらも中身は無色透明。

メラトロピカル味!!
味はマンゴーと黄桃を混ぜた感じ。味はマンゴーっぽい濃厚な味。
すんごく甘い。正直、微妙な味。

ホイミサイダー味!?
香りはほんのりサイダー。味は濃いサイダー。
なのに、炭酸飲料ではない。不思議な感じ……。

2010/7/20

見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ
明日が僕らを呼んだって 返事もろくにしなかった
「イマ」という ほうき星 君と二人追いかけていた


(BUMP OF CHICKEN "天体観測")
書くの忘れてた。
昨日の0時頃に星空の撮影したんだけど……割とガッカリな出来だった。
肉眼では3等星くらいまで見えたけど、写真にはぼやけた光が2、3個しか写ってなかった。
シャッター速度30秒まで試してみたけど、駄目だった。


珍ドリンク特集(?)その44


コカコーラ ファンタ ファン ミックス

ドリンクバー注文すると、よくやるよね。
複数のドリンクをミックス……コーヒー+αは結構キツいが。

なんてことを、この商品を見た時に思った。

コーラの香りの方が強いが、ほんのりオレンジの香りもする。
味もコーラの方が強いかな。もうちょっとオレンジの風味が強くてもいいかも。
「ほとんどコーラ」なのが残念だなぁ。

2010/7/19

山は山を必要としない。しかし、人は人を必要とする。

(スペインの諺)
海の日なので、

形に行ってきた。

と言っても、米沢に行って何故か「なか卯」のうどん食べてきたり、
山寺ってとこに行ったら予想外の急勾配で回れ右して帰ったりな行き当たりばったりのドライブでしたが。


珍ドリンク特集(?)その43


KIRIN COLA

道の駅の自販機で発見。
さっぱりとしたコーラ。
炭酸も強すぎず、飲みやすい。
ホップフレーバーなるものが入っているらしいが、よくわからなかった……。

2010/7/18

誰かが覆さない限り、世の中のものは覆らない。

(ジェームズ・アブラム・ガーフィールド)
眠いから寝る。それだけだ(何


珍ドリンク特集(?)その42


東北食産 パレード復刻版 メロンソーダ(左)、みちのくのサイダー(中)、ブルーハワイ(右)

数年前に販売休止となったものを復活させたものらしい。よく知らんが。
グレープソーダ味というのもあるらしいが、店頭では見かけんかった。
あ、ちなみに「東北限定」らしい。

みちのくのサイダー
見た目の割には、甘さ控えめのサイダー。
至極普通。

メロンソーダ
ほのかにメロンの香り。
味はこちらも甘さ控えめで、ほんのりメロン味。

ブルーハワイ
うん、かき氷の「ブルーハワイ」そのものの香り。
甘さ控えめ。シロップのブルーハワイほど甘くはない。

「昔ながらのソーダ水」との記載があったので、がっつり甘いのかと思っていたが、
実際はそれほどでもなかった。

2010/7/17

まだ死ぬ気はない。だが、もし死ぬとしたら、時と場所は自分で選ぶ。

(映画 "鷲は舞いおりた")
5000アクセス達成! ありがとうございます。
……でも、記念に何をやらかすかまだ決めてないので、そこんとこ保留ー。

風邪 or アレルギー or 暑さ が原因で、火照りっていうか熱っぽい感じがするー。
くしゃみ酷す。


珍ドリンク特集(?)その41


JT 涼みすいか

「押し出して食す」か「振って飲む」かが選べる。
10回ほど振って飲んでみた。
香りはすいかバー。味は薄めのすいかバー。
振らずに食せば良かったかも……ドロドローっとした食感が微妙。

2010/7/16

人生は食パンのような普通の年が多いが、ハムや辛子の年もある。辛子も一緒に噛み締めなきゃならん。

(映画 "サンドイッチの年")
とりあえず体調を最優先するも、身体の火照りが……。
まぁ、くしゃみとせきは良くなったが。


珍ドリンク特集(?)その40


アサヒ ドライスパークリング

炭酸は強め。
香りは、普通のジンジャーエールより少し濃いめ。
味は、甘みをあまり感じない薄めのジンジャーエール。
辛口のビールに近いようなものかな? 飲んだことないけど。

2010/7/15

何故死を恐れるのか? ――人生で最も美しい冒険だから。

(フローマン)
くしゃみとせきが酷い……風邪か?


珍ドリンク特集(?)その39


アサヒ We are SMAP!

カロリーオフのスポーツウォーター。無難な味に仕上がってます。
まぁ、某グループとのタイアップ商品上、味の冒険はしないだろうとは思ったが。
香りはア○エリアス。味はちょい薄&ちょいしょっぱめア○エリアス。

2010/7/14

人生は物語のようなものだ。
重要なのはどんなに長いかということではなく、どんなに良いかということだ。


(セネカ)
遅まきながら、「ロックマンDASH(無印)」クリア!
アクション苦手な私でも楽しんでクリアできて、結構な良作だと思った。
クリア後はオプションで難易度「むずかしい」も選択できるしね。
いやぁ、それにしてもまさかラスボスがゼロ……っとゴホンゴホン。
調子に乗って続けて「DASH2」もプレイし始めたけど、

……何このむずゲー。

2010/7/13

たった五分! 畜生! 私は一生を通して五分遅れ通しだった。

(クーリー)
夜更けに星を見ようと外出してたら、

締め出されかけた。

帰宅があと5分遅かったら……と思うとぞっとする。
家族に黙って出かける時は、注意だぞ♪

2010/7/12

深く愛していたものを憎むことはなかなかできない。火は消し方が悪いと、まもなく、また燃え上がる。

(コルネイユ)
身体が火照るー!

早朝に起きた所為もあるけど、今日は久々に外面モード全開だったので……疲れた。
帰宅してちょっとゲームやって、すぐ寝てしまった。

今日も悪天候だ。白桃ゼリーがうまい。

2010/7/11

このまま起きていられたらなぁ
子供はいつだって 大忙し
おやすみ 続きは 夢の中で


(BUMP OF CHICKEN "睡眠時間")
至福の二度寝。気だるい三度寝。
寝過ぎて疲れた……。

投票、行ってきたー。
どうなるんでしょーねぇ。

2010/7/10

人生のおいて最も絶えがたいことは悪天候が続くことではなく、雲一つ無い晴天が続くことである。

(カール・ヒルティ)
よっしゃあ! 久々の快晴!
今日こそ星空の撮影ができる!


PM5:00

……曇った。

2010/7/9

眠レナイ夜ハ 眠ラナイ夢ヲ
「素顔」という仮面剥ぎ取って 夜明け待つから


(柴咲コウ "眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ")
暑さで大して眠れんかった……しんどい。
身体的にも精神的にも、眠れないのは正直キツい。
あまりにも酷い時は、熱さまシート使った方がいいかもしれん。

去年の今頃も大雨だったことは日記を見ればわかるけど、去年もこんなに暑かったっけ?
暑さには(比較的)強い方だと思っていたんだけど……。

あと、蚊が鬱陶しい。よく刺されるんだよねー。何でだろ?

2010/7/8

自分の人生から太陽が消えてしまったと嘆き続ければ、きれいな星が涙で見えなくなってしまう。

(ブルースリー夫人)
雨は止んだけど、晴れない……。
「ホームスター ポータブル」&「GBSレシーバ」の出番はまだか。
可能なら、星の撮影にも挑戦してみたい。

コーヒー飲みすぎて吐きそうって何。

2010/7/7

二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。一人は泥を見た。一人は星を見た。

(フレデリック・ラングブリッジ "不滅の詩")
七夕にゲリラ豪雨。


願い事は、去年のに似てるけど、

「早期の社会復帰」

言いたい事は、それだけだ。


ちとヲタな話。

ロックマンDASHの「ロック」の声は「忍たま」の「きり丸」だってわかったけど、
「ロール」の声が誰かわからんかった。ただ、聞き覚えはあるなぁという程度で。
調べてみたら、「ドラえもん」の「ドラミ(初代)」だった。どーりで。

2010/7/6

恋は多く人生の苦痛を包むオブラートなり。

(国木田独歩)
ぴっちぴち(死語)の25歳が〜


腰痛♪

もうね、腰を曲げると激痛。酷いの。
昨日に本の束を変な体勢で持ち上げたのが原因かしらん。
まさか一日経ってからなるとは思わなかった……。


あと、やけに一日が長いなぁと思っていたら、


時計止まってやがんの。

もうやだ今日ー。

2010/7/5

鼠の気持ちではチーズしか得られない。大きい獲物を得ようとするなら狼の気持ちになれ。

(映画 "錨を上げて")
珍ドリンク特集(?)その38


チェリオ メガ700 ブルーサイダー

でかい! 700mlボトル。
同じ棚に陳列されているは500mlのペットボトルばかりだったので、目立っていた。
私は元々炭酸が苦手なので、まず一気飲みは不可能な量だろう。
そして、青い!
香りは、ほんのりサイダー。
カロリーオフだから期待してなかったけど、スクラロースではなくアセスルファムKを使用しているので、
人工甘味料っぽさはあんまりしない(少なくとも私は)。
でも、着色料に「青1」って記載があるのは気になる……。

2010/7/4

恋とは甘い花のようなものである。
それをつむには恐ろしい断崖の端まで行く勇気が無ければならない。


(スタンダール)
何をする気も起きないからって、ゴロゴロしてたら駄目だわ。
寝てしまう。


珍ドリンク特集(?)その37


協同乳業 湾岸ホワイトオレ ヨーグルトテイスト

なんか映画のタイアップオリジナル商品らしい。ローソンで販売されてた。
香りはヨーグルト。味は飲むヨーグルトに少しヤク○トが混ざったような感じ。結構甘め。

2010/7/3

「君の話すことは、全部本に書いてある。君から学ぶことは何もない」

(映画 "グッド・ウィル・ハンティング")
とある事情で本を売ってきた。
全部で20冊以上はあったけど、売値は500円。
古い本がほとんどだったので仕方がないとは思うが、これではなぁ……。

ちなみに、何か挟まっていないかチェックするのに4時間くらいかかった。
時給125円ッスか。

2010/7/2

危険が迫った時は、絶対に後ろを向いて逃げるべきではない。
そんなことをしたら危険は二倍に増える。
逆に、即座に立ち向かえば、危険は半分になるものだ。


(ウィンストン・チャーチル)
珍ドリンク特集(?)その36


コカコーラ AQUARIUS Day-Start

「イキイキとした1日のスタートに」という記載があったので、早朝(6:30)に飲んでみた。
甘さ控えめのアクエリアスに、
若干オレンジの味と香り(バレンシアオレンジフレーバーらしい)が加えられている。
ただし、無果汁。
あっさりとした(薄めの)味で、朝やスポーツ後に飲むのにも抵抗が無い感じ。
1日の不足分170mgのカルシウム、1日の必要分100mgのビタミンCが入っているとのこと。



ロックマンDASH ロックマンDASH2 バリューパック

Amazonでの評価がry
……だけではなくて、昔ゲームショップで軽くプレイしてみて面白かったのを覚えていたから。
さすがにオリジナルが10年以上前のゲームだけあって、ポリゴンが粗っ!?


てか、

積みゲー増えてないか?

2010/7/1

愛は死よりも強く、死の恐怖より強い。

(ツルゲーネフ)
携帯でワンセグ見てるのに、その携帯を探してた……。


珍ドリンク特集(?)その35


ペプシ ストロング ショット

「強炭酸! 15秒待ってから開けてください」との記載が。
……爆発物かこれ。

15秒ほど待って開封してみる。
香りは普通のコーラだけど、炭酸のシュワシュワとした音が尋常じゃない……。
飲んでみる。口に入る泡の比率が(液体よりも)高い。さすが強炭酸。
味は、なんとなくコーラっぽさ(甘くて苦い感じ?)が薄い気がする。


ちょっと、


ちょっとショット(PSP専用カメラ)


XMBに「カメラ」ってメニューがあったので、つい買ってしまった……この完璧主義者め。
併せてGPSレシーバも買った。これは「ホームスター ポータブル」の為。
今度、夜に外出して星空の観察と洒落込みたい。


調べてみたら、スキャナはPCリサイクル法の対象外だった。
なら、急いで処分しなくてもいいかなー。

inserted by FC2 system